記事一覧

下関からの贈り物♪~母の手料理

久々に食べ物ネタです♪
下関の田川の母の手料理の数々。
ダンボールを開けるのがいつも楽しみです^^
ここ数ヶ月の中で、数回に渡って送ってくれていて、
なかなかブログにUPすることが出来きませんでした><

ファイル 622-1.jpg
「ポテトサラダ」
ファイル 622-2.jpg
「竹の子の煮物」
煮物はやっぱり恋しくなります♪
ファイル 622-3.jpg
「竹の子入り揚げバーグ」
シャキッとした歯ざわりのハンバーグ。
ソースも手作り☆
ファイル 622-4.jpg
「塩麴の唐揚げ」
話題の塩麴初体験♪
味が染み込んでいて美味!
ファイル 622-5.jpg
「自家製野菜のペンネ」
おつまみとしても最高♪

その他、ジャムやお漬物などなど母の手料理を
遠くに居ても食べれてしまう。なんて贅沢な!!
こういうのって外食するよりも何よりも嬉しいし、美味しいです。

私が仕事の時は、お弁当にも入れてとても助かっています。
いつものお弁当が、より美味しく感じるんだな~。

下関に居た時に料理を沢山教えてもらったのですが、
レパートリーがますます増えているような!!

また教えてもらえるのが楽しみです^^