記事一覧

山口県よさこい連絡協議会忘年会!

今日16日は、山口市内のホテルで山口県内のよさこいチームの
忘年会に急遽参加させて頂くことになりました!
冒頭で、「今日は山口県の総踊り「男なら」の生みの親である
田川ヒロアキさんがいらしています」とご紹介下さいました。

この忘年会に参加するきっかけを作って下さったのは、
下関のよさこいチーム馬関奇兵隊の総督・濱崎さん。

実は田川は10年程前によさこい楽曲作りに行詰まっていました。
曲作りを辞めようと思っていた時に、田川のライヴを見て出会ったのが濱崎さん。
下関のカモンFMを通してのコンタクトがあり、田川が幼少の頃から耳馴染みのある「下関平家踊りをもチーム」という新たなアイディアをもらいよさこい作りを再開するきっかけになった重要な方です。

今では田川ヒロアキ応援下関支部長として、
そして今回の22日の山口凱旋コンサート・ドリームシップ大ホールを実現するにあたってもまず濱崎さんに相談し、田川ヒロアキコンサート実行委員長も引き受けて下さって、多大なお力を頂いています。

ファイル 652-1.jpg
下関商工会議所青年部会長も務められていました。
今日は編みタイツを履いておられます・笑
ファイル 652-2.jpg
忘年会では下関のよさこい総踊り
「好きっちゃ好きなほ下関」を披露。
田川にヴォーカルマイクを向けて下さる濱崎さん。
忘年会の出し物できゃりーぱみゅぱみゅの格好をしています。
(※注 普段の姿ではありません^^)
ファイル 652-3.jpg
様々な場所に田川を引っ張り出して
プロモーションする機会を作って下さっています。
CDもほぼ押し売り状態で売って下さいました。
ファイル 652-4.jpg
ファイル 652-5.jpg
山口県西部のよさこいチームの皆さん

今日も様々な出会いがあった充実した一日でした。
CDやコンサートチケットをお買い上げ下さった皆様
PRにご協力してくれたみなさん、貴重な場所と時間を頂きありがとうございましたm(._.)m