記事一覧

新年会~芝浦ピアシス♪

ライブ続きでレポートが滞り気味ですが><
少し遡って、まずは芝浦ピアシスでの新年会の模様を!

このイベントは、一般公開はしておらず、
田川が昨年までお世話になっていた(株)無洲さんの
新年会でした。

社員総勢700人の大規模なレストラングループで、昨年
田川は無洲さんの社歌「たんぽぽと風」を作らせて頂きました。

関連ブログ「たんぽぽと風」
http://fretpiano.com/hiechan/staff/blog/diary.cgi?no=698

そして今年の新年会で「たんぽぽと風」を演奏して欲しいとお声掛け頂き、出演させて頂きました♪

ファイル 761-1.jpg
ファイル 761-2.jpg
ファイル 761-3.jpg

社員の方が事前に歌詞カードを作って下さっていて
みんなで一緒に歌って下さいました。
その光景は、昨年同様にとても温かく、和やかで、この歌をとても大事にして下さっているのが伝わっくるようでした。

また、新年会と同時に、無洲の専務の副社長就任式でもありました。浅野専務には、私たちが築地に引越しした時からお世話になっていて、お会いする度にいつも優しいお言葉をかけて下さったり、また、ピアシスでのイベント等で、ほとんど知らない方々の中に入って、田川が一人で居る時にも話しかけて下さったり、緊張をほぐして場の空気を楽しくして下さるような方で、人情味溢れるお人柄が田川にとっても身近な存在でした。

その専務の副社長就任式ともあって、田川もとても張り切っていました♪

適度な緊張感と、和やかさがあるとても素敵なイベントでした。

それにしても、会社の新年会でのアトラクションに、かなり力が入っていることにびっくりしました(笑)!!!

まだゲームがあるの?!と思うぐらい盛り沢山の内容で、
皆さん、真剣に本気で取り組んでいました^^
田川も私も混ぜて頂いちゃいました^^

ファイル 761-4.jpg
ファイル 761-5.jpg

様々な新年会へ参加させて頂きましたが、これだけの人数で
皆さんが楽しまれているようなイベントは凄いな~と。
社風がとても伝わってくるような素敵な新年会でした♪