記事一覧

「届け被災地に!平和の風」~無事終了!

「届け被災地に!平和の風」と題して、小田原からぱんちょマンさん、
熱波さん、湘南からはっとさんを招いての復興イベント、本当に熱く温かな
イベントになりました。
沢山のご来場ありがとうございました!

昨年9月に小田原でのイベントに出演させて頂いたことで出会ったミュージシャンの
方達。発起人でもあるぱんちょマンさんはじめ田川が是非このメンバーを八王子に呼びたい!という思いで実現しました。

ファイル 765-1.jpgぱんちょマンさん
全身からエネルギーみなぎる歌声に、リハーサルから心揺さぶられていました。
今回、田川と私からのリクエストで「あたたかい部屋」という曲を披露して下さった
のですが、ジャンベの音やコーラスも合わさって、本当に会場の雰囲気がなんとも
言えないあったかい空気に包まれるようでした。
震災以降今も毎月被災日に行ってボランティア活動を行っているそうです。

ファイル 765-2.jpg
はっとさん
今の社会をザクザクと切り刻み、体当たりでお客さんに問いかける姿、歌声に終始引き込まれていました。ファンキーさんも「感動した!」と何度も言っていました。一曲15分という長編の曲も、あっという間に感じるような魂の歌声でした、
一人弾き語りの他、バンドでのアップテンポな曲もユーモアたっぷりで、お客さんもノリノリで楽しんでいました。

ファイル 765-3.jpg
熱波さん
震災を機に結成した7人編成バンド。そのクオリティの高さに驚いたのが田川の第一印象でした。ホーンセクションなども入って華やかかつ力強いサウンドを届けて下さいました。
ギタリストの相馬さんと田川とのツインギターにもお客さん大興奮でした!

ファイル 765-4.jpg
田川トリオ(Dr.ファンキーさん、Bs.仮谷さん)
前回はソロ出演でしたが、今回のイベントの主旨を汲み取って下さっての出演。
ニューアルバムから初の生バンドでの演奏の数々を演奏。お客さんからは違う曲を
聴いているみたい!等との感想が。Trainのバンドヴァージョンも面白かったな~!

ファイル 765-5.jpg

そして最後は大セッション!
タイトルの「平和の風」を出演者全員で演奏して終了しました☆

改めて人との出会いや繋がりのありがたさを実感した一日でした!
もうすぐ震災から丸3年が経とうとしています。被災地では今だに復旧すらままならいために、仮設住宅から出られない、職がない、貯蓄がない等の状況が続いているそうです。

こういった音楽イベントで、少しでも被災地の事を考えたり、微力ながら協力させて頂けたことに感謝しています。

今回、皆様から頂いた収益の一部は、ぱんちょマンが直接被災地に持って行って下さる予定です。またその金額や内容などにつきましては、(株)つくろいHPにUPされています。

皆様、沢山のご協力をありがとうございました!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

田川ヒロアキファンクラブが2月に設立しました!
応援頂けましたらうれしいです。会員募集中です♪
http://fretpiano.com/fc/email/