記事一覧

たけのこな日々・・・☆

先日、下関の田川の実家から贈り物が届きました!
田川ママ手作りの漬物、佃煮にジャム、そして田川パパが山から掘ってきたというたけのこがたくさん届きました♪

さてさて、どんな料理にしようかしら?
こうやって考えている時が楽しいんです(笑)

ファイル 77-1.jpg
まずは定番のたけのこご飯♪

ファイル 77-2.jpg
たけのこの土佐煮

ファイル 77-3.jpg
たけのこ入り炒り豆腐
(シャキふわな食感でしたっ)

ファイル 77-4.jpg
たけのこ汁

ファイル 77-5.jpg
ピリ辛たけのこきんぴら

たけのこはカリウムと食物繊維が豊富!
体の中の老廃物を流してくれる作用があるんだとか?

いよいよ夏野菜が出回る時期!!これからの時期は冷やし中華もいいな~♪そうめんもいいな♪

皆さん、暑い日が続きますが水分補給を忘れずお体をお大事に☆