記事一覧

おみやげ話~宮古島の景色をお届け編♪

沖縄本島よりももっと端の「宮古島」
ほぼ毎日、サンダルとタオルとカメラだけを持って海辺でまどろんでいました。

これだけ離れた場所に来ていると、いい意味で色んな諦めがつくんですよね。
携帯電話もパソコンも、時計からも離れて、海からはずっと離れずに。

ファイル 79-1.jpg
パイナガマビーチ

ファイル 79-2.jpg
犬もお散歩

ファイル 79-3.jpg
沖縄一きれいと言われる前浜の海

ファイル 79-4.jpg
底がこんなに透きとおって見えるんです

ファイル 79-5.jpg
砂を拾う田川(笑)

なんか、時計の「カチッカチッ」という秒針の音と宮古島に流れる時間が違うんですよね。
宮古島は波の音が時の流れを教えてくれるんです。

潮風と波の音に包まれながら貝殻拾ったり、海の生き物たちにちょっかい出したりしながらゆるやかに時間が流れていきました。

ということで先日、東京に戻りました!
既に宮古島が懐かしいです・・・・
まだまだお土産話もアップしていきますのでお楽しみに♪