記事一覧

八王子XYZ→A5周年記念マラソンライブ!

先日は、八王子Live Bar.XYZ→Aの5周年記念ライブでした。
数々のミュージシャンがお昼~夜にかけて、入れ替わりで
演奏していくマラソンライブ。
田川は3ステージで演奏させて頂きました。

まずはやっちんこと「曾我泰久さん」のステージ。
今回はリハなし、メンバーが顔を合わせたのもステージの上で、
「宜しくお願いしま~す」と(笑)

ファイル 799-1.jpg

しかし演奏が始まると、ぶっつけ本番とは思えないような
バンドの一体感と不思議な安心感が。相変わらずのやっちんのキラキラ笑顔とお客さんのキラキラオーラで会場は幸せの熱気に。
クーラーが効かない程のサウナ状態でしたが、ロックなサウンドにやっちんの甘く爽やかな歌声に、お客さんもメンバーも心地よい汗を流しているようでした!

続いては「Sources with田川ヒロアキ」
田川の希望で「Ave Maria」をSourcesのアレンジバージョンで、ヴァイオリンとピアノでコラボレーションして下さいました!艶やかなヴァイオリンの音色が流れると、会場の空気が変わりAve Mariaの演奏が。優しさと情感溢れるピアノ&ヴァイオリンに、田川のギターも鳴いていました。

ファイル 799-2.jpg

そして最後は「手数セッション」
なんと!ほーじんさんが本番直前になっても現れないというハプニング(笑)そこで急遽、米川さんが入って下さり、田川はベースに回りNew手数セッション!
米川さんはギターは言うまでもなく歌声もカッコいい!!

ファイル 799-3.jpg
ファイル 799-4.jpg

しばらくすると、ほーじんさん登場!
楽器の格闘技、「手数セッション」のスタート!
この3人、演奏中は闘いですが普段はとっても仲がいい♪
MCでお客さんを沸かせるギャップもまた手数セッションの見どころです。

そんな感じで全く違うタイプの3ステージに出演させて頂きました!

ファイル 799-5.jpg
今回ローディ&スタッフをして下さった井上さん&あかねさん。
「当日は、かなり混み合うので、Mizuhoさんは田川さんの誘導に専念してステージのことはお任せ下さい」
と言って準備から片付けまでサポートして下さいました。
お二人とも田川Tシャツ♪
お陰でギターもピカピカに(笑)ギターも喜んでいるようです^^

その他にも急遽ビデオ撮影して下さったTさんありがとうございました!

お店の5周年は、田川にとっての5周年でもあります。
上京してすぐに、ファンキーさんから「田川君お店作るからライブやって」という話があり、まださほど忙しくなかった当時は
毎週ライブをさせて頂いていました。

お店の成長と共に田川も育てて頂いている、そんな大切なお店です。

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!

店長のあーちゃんは朝から大量の料理作り、前日もほとんど寝ていないという中で、マラソンライブの準備や出演者の料理作りまで。
あーちゃん、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!