記事一覧

久しぶりの仙台帰省♪

久しぶりの仙台帰省♪

母親が、お肉が大好物の田川の為にとお肉料理と、私が好きな煮物を準備して待っててくれました。

ファイル 879-1.jpg
ファイル 879-2.jpg

父は以前、全国の和牛の品定め等をする仕事をしていたので、美味しい牛肉を見繕って用意していました。
(お店でも開けそうな位の大量の牛肉にびっくり・笑)

いつも慌ただしいけど、今回は割とのんびりゆったりとした家族との日々でした。

ファイル 879-3.jpg

帰りの新幹線で母が持たせてくれたお弁当を食べながら、田川がポツリ。

「いつも帰りは寂しくなるね。普段の忙しさで、寂しさに浸っていられないけど、こういう気持ちは大事だね」と。

仙台も、田川の実家の下関も、元気で迎えてくれる家族が居ることに感謝。

いくつになっても、どんな時でも、親は子供を思い、心配し、応援してくれているのだな~と。

親の愛情に勝るものはないんじゃないかと思います。

よし!充電させてもらったので明日からも頑張ろう♪