記事一覧

赤鬼がやってきた!

久しぶりの我が家ネタ。

鬼は~外!福は~内♪無事に今年も豆撒き終了^^

我が家はインチキっぽい赤鬼が現れたので、
部屋中を豆撒きして歩きました(笑)

昔から伝わる風習は奥が深いな~と思います。

恵方巻きは切ったら只の太巻きになっちゃいますが、今年はサーモンを入れてみました。

イワシの代わりにさんまの生姜煮を作りましたが、これも雰囲気ということで。。。

美味しく食べれる事に感謝の気持ちで頂きました。

ところで、赤鬼はどこへ行った?(笑)

ファイル 923-2.jpg
恵方巻風 今年はサーモン入れました♪
ファイル 923-1.jpg
太巻き さんまの生姜煮 府中みそで白和え もずく酢 お味噌汁
ファイル 923-3.jpg
(インチキ)赤鬼


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新ユニット「TAGAWA」(長谷川浩二 寺沢功一 田川ヒロアキ)
ツアー&チケット予約情報などを随時更新していますので、お見逃しなく!!
TAGAWAオフィシャルHP~Battle Cry Sound
http://www.bc-s.co.jp/tagawa/
田川ヒロアキHP「TAGAWA」ページ
http://fretpiano.com/flyingcarpet/