記事一覧

春の放課後ロック教室~高円寺ShowBoat終了!

ファイル 987-1.jpg
キンコンカンコーン♪

寺沢校長が選抜した精鋭部隊10名が参加!
田川がホストとなって1夜限りのバンド結成。

3チームに分かれてパフォーマンスを披露して下さったのですが、
なんと!「TAGAWA」の最もヘヴィでハードなナンバー
「Stranger Destroyes Arms」と「That’s Over」も!
ファイル 987-2.jpg

ドラムの山口さんは長谷川さんの完コピ!
ドッシリとした2バスに音圧、安定のビート。

ベースの溝渕君、地上が揺れるような重低音に寺沢師匠を思わせるようなパフォーマンス。
この2曲にどれだけ練習を費やしたのだろうと。
圧巻のステージでした!

演奏後、田川が「よし!これでワールドツアーに行こう!」(笑)
すると寺沢校長がすかさず「え?俺は??」(笑)と。

写真
出番前の楽屋

児玉喜子さんチーム Van Halenの「Can't Stop Lovin' You」
石塚優希さんチームの相川七瀬さんの「恋心」など、

どのステージも皆さん本当にキラッキラと輝いていて、
それぞれの思いやこだわりが伝わってくるようで、
見ていると何故だか目頭が熱くなってしまいました(笑)
ファイル 987-3.jpg
児玉喜子さんチーム

ファイル 987-4.jpg
石塚優希さんチーム

そして、第一部で演奏して下さったのは、
ギタリストの鈴木友一朗さん。
お師匠さんが山本恭司さん!
ファイル 987-5.jpg

21歳という若さで既に独自の世界観を確立しつつあるような艶のある音色。
バンドが居るかのようなオケバックに素敵な演奏を聴かせて下さいました。
それを聴いていた校長と田川。

「良い芽は早いうちに摘んでおかないと!」と(笑)

ということで、盛り沢山だった田川学園、
この度2回目の開催も無事終了しました♪
この中からデビューする生徒さんが居れば嬉しいな。

皆さん、ありがとうございました~☆
写真

出演
第一部;鈴木友一朗
第二部Vo;児玉喜子Gt;成田夢志Bs;中山美博Ds;武内優貴
Bs;溝渕 翔Ds;山口卓之進
Vo;石塚優希Gt;白井嵩人Bs;笠原 藍Ds;皆川 和麿
講師:田川ヒロアキ 
校長:寺沢功一